ちゅりおん座 〜ダメ人間の成長記録〜

社会の谷底で音楽を作っています

ちゅりおん座始めます

はじめまして、ちゅりおんと申します。

音楽活動をしている30代女です。

 

音楽活動だけで食べていけない現状なのでファッション関係のバイトをしています。

だけどバイトに時間をとられる日々に疑問を抱き始めました。

やりたいことに時間を費やせるように自分で時間管理をしていきたいと思うようになったのです。

 

そして、先月からライター業を始めました。

今までも文を書くのが好きで、ブログを書いたり街情報ライターをしていた事はあったのですが、仕事として考えるようになったのはここ最近のことです。

 

週1日のライター業は、アルバイトの日給分も稼げてない状態です。

ライターで生活している方はたくさんいらっしゃいます。

でもそれがどれだけ難しいことか、足を突っ込んでみてじわじわと理解してきております。

 

まずはライター業で月に3万円の収入を目指し、いずれはバイトを辞めて音楽と文章で生きていきたいと考えております。

 

ここではそんな生き方の日常や考えごとを綴ったり、音楽活動やライター業について報告したりしていきたいです。

そして自分の経験を活かしたはてなブログらしい記事も書いてみたいと思っています。

 

f:id:churion:20160605054407j:plain

目指せフリーランス

試行錯誤しながら進んでいきます。