ちゅりおん座 〜ダメ人間の成長記録〜

社会の谷底で音楽を作っています

ハローワーク初日

初めてハローワークに行ってきました。

求職者支援、職業訓練でウェブデザインの勉強がしたいためです。

 

初日ということで何を持っていけばいいのかわからず、

免許証と離職票と銀行の預金通帳と、その辺がきっと必要だな・・とほぼ勘で持ち物をまとめて向かいました。

着いたのは4時頃。あと1時間もあるし、余裕だなと思っていたのですが受付に「初めてなんですけど」とニコニコして言うと、受付の方に「そうですかー…これからだと…うーん、では急ぎますね…」と渋めの対応をされてしまいました。

 

それもそのはず、書くことは多いわ相談窓口に行くのに待つわで1時間じゃ全く足りず、終了時間を少しオーバーしてしまい、挙句の果てに一番相談したかった職業訓練については「また明日来てください」とのこと。

完全になめてました…

そんなにやることあったのか。

ハローワークに初めて行く方には早めに行くことをお勧めします。

 

それに持ち物は完璧だと思っていたのに証明写真2枚もいるみたいで、

もっとちゃんと調べていけばよかったなー…

 

このままだと無事職業訓練受けられるのか心配ですが、音楽活動とフリーランス活動のためにもウェブのこと学びたいので前のめりでいきたいと思います。

 

f:id:churion:20170131000551j:plain

タリーズカフェモカ…

 

心を入れ替えて明日は早起き頑張ろうっと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ