ちゅりおん座 〜ダメ人間の成長記録〜

社会の谷底で音楽を作っています

職業訓練って平日休みないのか。

ブログやライターを思うようにやれないまま、月日が流れていってしまいました。

現在給付制限中ですが、在宅ワークを少しやる程度でかつかつな生活です。

 

週半分は音楽活動に当てられてるので働いている時よりはやりたいことやれる時間があるのだけど、お金がなくなってきてツラい。

服なんか全然買ってないし遊びにも行っていない。

メルカリ祭りしようかなぁ。

 

職業訓練の説明会と学校見学会に行ってきました。

そこで壁にぶち当たりました。

 

1、どうしても月曜火曜は音楽活動のためずらせないので時間が合わない。平日午後休みの学校はない。

2、求めている技術よりもかなり高すぎるレベルまで勉強するようだ。

3、企業向け発表のための勉強、後々独立思考の人はお払い箱のようだ。

 

これは、、、自分で満足できるところまで独学で進めた方がいいんじゃないかってことになり、今に至ります。

 

はぁ、どこまで独学でできるかわからないけれど、フリーランス活動にプラスになりそうなところまでの習得を目指して頑張ろう。

もしだめだったら求職者支援訓練なら2時台で終わるコースがあったから、そっちを受けるのもいいかも。

 

そうなると求職活動どうしよう。

業務委託のライター業を増やす努力をするか、とりあえず来月末までバイトして3ヶ月の給付期間中に今後のこと考えるか…

 

ああ、ゼロに戻ってしまった。

お金も底をついてきたし…

このままだと人生が衰えていきそうで今にも派遣の事務とか面接受けにいきたいところだけど、そうするとなんのために会社辞めたのかわからなくなっちゃうし。

 

どうにかしなくちゃなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ