ちゅりおん座 〜ダメ人間の成長記録〜

社会の谷底で音楽を作っています

ブログで稼ぐなんて1円も無理だと思っていた

ライターとして業務委託や下請けでお金をもらうことはあっても、ブログで稼ぐなんて1円も無理だと思っていた。

世のブロガーさんすごいなー。

完全に別世界の人だし、チャレンジするにも

Googleアドセンスは規約が厳しくなって独自ドメインじゃ審査に通らなくなっていたし。

年間にしたらそんなすごい額ではなくても慎重なので有料になかなか踏み込めないでいた。

 

ふと2年半前で更新が止まっていたブログを再開させたのだけど、広告が貼られていたのでそれを調べると昔登録したGoogleアドセンスの広告だということがわかった。

 

そのアカウントでアドセンスのレポートを見に行ってみると、なんと「414円」の文字が。。

えっブログで414円稼いでたのか??1円も無理だと思っていたのに!すごい私!

と、アルバイトの時給にも満たない何年か分のこの414円を見て、小躍りするくらい嬉しくなってしまったのでした。

 

ちょっと更新を続けてみようかな。

ライター時代はだいたい、1文字0.5円だった。

ブログが1記事1円だとしても、そっちの方が自分にとって嬉しい。

自分の力で稼げた1円の方が価値がある。

 

今はこれで生活するなんて無理だと思ってるけど、ブログで1円稼ぐなんて無理だと思ってたから、どこまでいけるのかチャレンジしてみたくなった。

まずは1000円。目指してみよう。

あとは、音楽で価値のある1円を稼ぎたい。

それも不可能じゃないかもしれない、と、ブログで稼いだ414円が背中を押してくれる。

 

ちなみにこのブログはまだ何にも設定していないから収益になってなくて、

方向性が定まってきたら色々手続きしていきたいと思っています。